
thagwen’s blog

現役高校2年生のthagwenの趣味・勉強日記

ついに700枚達成!成し遂げました!

どうもThagwenです。
僕は日々の勉強にA4用紙を用いています。
(A4用紙を使う理由については後日熱く語る予定です。)

例えば数学をするときなんかは、ノートは使わずにA4用紙に問題を解きます。
英語の時も、4つ折りにするなどして使用しています。

使用規則・使用方法

・自学習の時にしか使わない
 授業のも含めると枚数が倍増するためです。
・A4用紙の面積の9割が文字で埋まると、1枚使ったとカウント
もちろん両面
・だいたい4区切りにする
 文字をいっぱい書くことができるようにするためです。

だいたいこういったことでしょう。



そして、今日ついにその使ったA4用紙の枚数が700枚を超えたのです!
ちょっとだけ様子を撮影した写真を貼ってみます。




▼A4用紙700枚!

さすがに700枚ともなると重たいし、高さもあります。
見えにくいですが、高さは8㎝あります。
重さですが、100円ショップのプラスチック本立てが壊れるくらいです。



▼青チャート数学I+A、II+Bの合計した厚さぐらい!


黄チャートで厚さを表そうとすると、高さ少し足りないですね。


次の目標

次の目標は800枚です!


その他

600枚達成から今日までの日数:30日
700枚目:数学II(三角関数)



ありがとうございました。



2017/03/14 写真が表示されていなかったのでそれを直しました。