読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

thagwen’s blog

現役高校2年生のthagwenの趣味・勉強日記

2017.03.15

ロッカーに置いている教科書を家に持って帰ること2日目。

第2便(約5kg)を家に持って帰りました。本日は前日の半分くらいの重さでした。


とにかく今日は、外が暑かったです。日光が痛い。

そして暑いから汗をかく。


外の道でおっちゃんが水を撒いている。僕が住む田舎では、"撒き水"といって水を外にまくことで、周囲の気温を下げることをしますが…。

変に気温が高いため、微妙にしか蒸発しておらず、ムシムシするようになっていました。

汗をさらにかきました。


重たいものを運ぶからその分、体が熱量を発する。

そしてさらに汗をかく。


家についたころにはまるで夏のある日のように汗をかいていました。


帰り道、教科書の重たさに鞄がきしむ音がするんです。家まで鞄が壊れないか不安でした。なんとか家について鞄を下したのですが、鞄に教科書のあとがくっきり。穴などは一つも開いていなかったので良かったです。



今日の勉強時間は4.5時間。数学を主にして、英語の長文を1題解きました。