読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

thagwen’s blog

現役高校2年生のthagwenの趣味・勉強日記

2017.03.16

どうもThagwenです。

 

定期考査の結果なんですが、今日は理科・社会科ともに返却されませんでした。採点が終わっていないのではなくて、この日の時間割が英、数、国、体育、その他、という感じで全く授業がなかったのです。明日がとっても楽しみです。

 

そうそう、そろそろ春休みということで宿題が配られ始めたのですが…

数学:問題集(60ページ)1冊、チャート式今までのところ
国語:問題集(40ページ)2冊
英語:問題集(50ページ)1冊
理科:問題集2冊

とかいう大量の宿題が課せられました。自主学習計画があっという間に崩されました(泣

数学は完全に作業なんだよなー…。数値変えただけ問題しかないし。だからほんとにきつい。楽しくないんだもん!

宿題なんてしょせん担当の先生の自己満足ですよね!?たくさんやらせる→成績が少し良くなる→なんか自慢できる、みたいなサイクルが教員内で起きてるんじゃないですかね!?はあ、とりあえず数学は明日終わりそうです。今日3時間ほど頑張りました…。

 

明日が楽しみです。結果が返ってくるので。でも、もうこれ以上宿題が増えないことを祈ります…。