読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

thagwen’s blog

現役高校2年生のthagwenの趣味・勉強日記

2017.03.22 カラオケ

どうもThagwenです。

昨日、今日中に終わらせる!と宣言した宿題ですが、数学がまだ終わっていません。理由は遊びに行ったからです。勉強中に誘いの電話が来て、楽しそうなので行ってきました。たのしそう、という欲望には勝てない…!たとえ勉強中の教科が数学だったとしてもです!はるばる町のほうまで降りていきました。

 

どこに遊びいったかというと、カラオケです。友人3人とカラオケで5時間ほど歌いました。

 

僕がカラオケに行ったのはこれが2回目です。システムがわかってないです。

例えば、なぜかわかりませんが、部屋に入るとポテトが来たんです。誰も頼んでいないのに。どういうシステムなんですか?ググっても出てこなかったのでよくわかりませんが。

カラオケの機種?の違いがあるみたいです。僕のところのは、ジョイなんとかというやつでした。なにか違いがあるのかなぁ

採点なんですが、種類がいっぱいあるんですね!最初に行ったときとはリザルト画面が違ったので驚きました。

 

何を5時間も歌ったのか…アニソンです。アニソンしか歌っていません。

理由その1:アニソンしか歌えないからです。世間一般でいう流行の曲なんて知りません。カラオケランキング1番になっている曲ですら、そうであるはずなに、まったく聞いたことがなかったです。

理由その2:ほとんどのアニソンが歌いやすいキーなんです。ラブライブ銀魂はいいですね。地声で出せる音域で楽です。ボカロはちょっとキーが高すぎるかなぁ。

ようこそジャパリパークへ」を4回歌いました。めっちゃ楽しかった!うーがおー!で場が一体になる感じがたまりませんでした。

驚いたことに1度だけ90点が出ました。最初に行ったときは73点が最高点でして、ほんとにうれしかったです。

いやー歌うのってこんなにも楽しいんですね!前回カラオケに行ったとき、いろいろあったのせいで、歌うのが嫌になりそうになっていました(良いネタ見つけた!後で記事にしよう…)。

最後ですが…カラオケルームってたばこ臭いんですね…。クーラーから吹き出るその匂いのする風のおかげで、服がすごい匂いになりましたよ(笑)

 

良いストレス解消になりました。今日中に、残り時間で数学を終わらせたい…。