読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

thagwen’s blog

現役高校2年生のthagwenの趣味・勉強日記

2017.03.30 今日のできごと

Thagwenです。

相変わらずうちの地域は寒いです。まだ部屋の中で4、5枚重ね着しています。春ってこんなに寒いんだっけ…?

今日の中身です。

 

バンド練習!

本日はバンド練習があったんです。

計6時間の練習で、さすがに疲れました。一曲弾くたびにかなりの精神力を消費するんですよー…。

メンバーが休日を全部返上して練習したらしく、めっちゃうまくなってました。思わず「おお!」と声が出ました。むしろ僕が結構間違えていたという…。

気を抜きすぎました。反省です。

本番は明日!早く寝て明日に備えようと思います(本番は4月ではなく明日になったみたいです)。

あ、嘘はいけないですね。早くには寝られないですねぇ。夜にはけもフレ12話の生放送があるのです。それを見届けるまで寝ませんよ。




けものフレンズ コミックアラカルト!

ついに届きました、「けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編」!3/25発売日当日(3/26だったかも)に気が付いて、急いでAmazonでぽちっとしたんです♪人生2回目のAmazonでの購入がこの本になりました。

早くに届いてくれてよかった!今日、バンド練から家に帰ったときには届いていました。発送日・お届け日が4/12~4/26となっていて絶望していたのですが、助かりました。

いくつかの作品が特に素晴らしかったです。中でもカネコマサル「ジャパリカフェはじめました」は一番感動しました。

アラカルト、意味は同人誌。作家が自由に発想を膨らませてかいた本編とは違った物語。それだけに作者その人本人の世界観(アニメの解釈の仕方)が垣間見えて最高。

買ってよかった♪

でもまあ、騒ぐほどでもないか・・・*1




今日の学習

バンド練習があったから昨日同様皆無です!(言い訳)

教科 参考書名 やったこと 時間
数学 ハッと目覚める確率 15題ぐらい 2
英語 DataBase4500 金曜日 1
合計 - - 3

個人的に数学Aが、今のところ一番難しく感じています。数学Aってすごくボス臭がしません?特に確率・場合の数が苦手だなぁ。

「ハッとめざめる確率」を真面目に取り組んだ結果、確率は30点ほど上がったことがあります。が、面倒だったのでやめていたんです。これはよくない!苦手克服のために再開します。

青チャートは終了しました。


追記

タイトル変更

*1:もちろんネタです。