読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

thagwen’s blog

現役高校2年生のthagwenの趣味・勉強日記

2017.04.01 Amazonによって小遣いが溶けていく―けもフレサントラ注文してしまった―

どうもThagwenです。

ついに4月ですねぇ。学年も変わり、クラスが変わってしまって、僕はクラスで一人ぼっちにならないことを望み始めなければならない!

今日の学習

 
教科 参考書名 やったこと 時間
国語 入試現代文へのアクセス 基本編 第6問 (48/50→40/50) + 復習 1.5
数学 青チャート 数学II・B 第1章「式と証明」 2
英語 DataBase4500 Level1(後半) 月曜日バージョン 1
合計 - - 4.5

今日は起きるのが遅かったし、遊びほうけていたしで勉強時間が少ないですねえ。

ところで、英単語の熟語が全く頭に入ってきません。まるで呪文のように聞こえます。なにか言い覚え方とかないですかね…。単語帳付属のCDの熟語のところだけ、"睡眠を促すもの"になりかけてます。
 

Amazonによって小遣いが溶けていく
けもフレサントラ注文してしまった―

最近になってようやく、Amazonを使うことができるようになりました。学校の年間成績が体育を除いてオール5(満点)だったので、ネット通販をする許可が下りたのです。これのために必死に勉強したのです。勉強の理由が不純ですかね?

でそのAmazonなんですが、便利すぎますよ…!サイト開いただけで公式グッズ状況等がわかるのです。しかもうちの地域での予約締切日時よりも長い間予約ができると来たものだ!買わざるを得ないですよ…!うちの近くにアニメイトとかゲーマーズとかないので助かります。

で、何が言いたいのかというと、結局予約してしまったんです。


けものフレンズドラマ&キャラソンアルバム「Japari Café」+サウンドトラック』を!
丁度昨日、3月31日23時59分59秒まで、ドラマ&キャラソンアルバくム「Japari Café」とサウンドトラックの2W同時予約キャンペーンがあったんですね。

これがなんと6000円を軽く超えるのです。1週間まるまる考えました。主に小遣いのことですが。昨日23時50分ごろまで、考えあぐねた末、購入ボタンをポチっと押したのです。代引き購入にしました。あ、代引き購入する理由ですが、たとえ公式が発売・発送する物でも、まだ信用が置けないからです。もし届かなかったら?と思うと不安になるので、精神安定のためにも代引きにしました。手数料は結構かかりますが、送料が無料なのでプラマイ0です。田舎でも送料は無料なので助かりました。


僕はアニメの映像とか同人誌とかよりも、アニメのサウンドトラックとかキャラソンとかのほうが好きなんです。そういう趣味の僕は、ドはまりした・気に入ったアニメのサウンドトラックは、必ず購入することに決めているのです。いやもちろんガヴドロ、メイドラ、このすば等も好きですが、サントラを高いお金を払ってまでほしいとは思ったことがないです。毎週録画してみていますし、次回話を楽しみにする気持ちとか、見ないと世界が終わる!(笑)というような気持ちは当然ありますが、なんでですかね…サントラまでは買いたいとは思わないです。

決めているというと少し違いますね。気に入ったものはつい買ってしまうというほうが適切な気がします。これが購入理由です。

久しぶりにサントラまで買いました。サントラまで買ったアニメは今のところ5つほどですねぇ。

この趣味って特殊ですかね?学校では結構珍しがられます。「アニメ映像より音楽とかまじか」という風に。


Amazonがなければこれには気が付くことがなかったでしょう。Twitter等をしていない僕からしてみると、Amazonがいい感じに情報を提供してくれた形になります。

決してAmazonのせいにしているのではありませんよ!むしろ最高に喜んでいるくらいです。現代社会素晴らしいわ。


うちの小遣い制の状況的に結構厳しかったです。今月以降かなり切り詰めた生活をしなければいけないなあ。

月2000円。ノート代、外食事代、交通費もろもろすべてここから出すことが条件です。だから毎月手元に残るのは1000円ぐらいです。

で・す・が!

家から出なければ交通費はかからない!ノートでなくA4で授業を受けて、パンチで穴をあけてファイリングすれば100分の1円で済む!もちろん作業時間はかかるかもしれませんが、大したことではありません。5分あれば済みます。

どうにかなる!たぶん大丈夫。きっと…たぶん、大丈夫。


それから、ごめんなさい。やっぱりこっちも捨てがたかったので買っちゃいました(笑)

けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリカフェ編』こちらは今月28日ぐらいですかねー。楽しみです!

サントラは6月7日に到着予定です。その時にまた感想等を載せますね。


追記

2017.04.07 タイトルの変更をしました。理由としてはレビューと勘違いさせるようなタイトルで、読者の方を困らせてしまったからです。すみませんでした。

2017.04.08 修正2 記事を削除してしまったために再投稿です。すみません。