読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

thagwen’s blog

現役高校2年生のthagwenの趣味・勉強日記

2017.04.14 遠足!

今日の学習

言い訳:「遠足」のためなし。


遠足!

今日はですね、クラス親睦()ということで、とある県*1にお邪魔してきました。とある県のとある施設にお邪魔しました。もう何言ってるかわからないですね(笑)

とにかく、社会見学をしてきたわけです。「遠足」という表記にしたのは、学校の行事予定表に「遠足」と書いてあったからです。


クラスの親睦が深まったかというと、たぶんそうではないです。なぜなら自由行動だったからです

自由行動、そして僕はボッチ。あっ(察し)


ぼっちな僕は、時間を持て余していたので従業員の人にどんな仕事をしているのか聞いて回りました。

ここにきてボッチの利点を見出してしまった…!自分の好きなところに自分の好きなときに行けるし、バスで行ったのですが、隣の席が空席になるので快適にお休みできます。

他人に気を配らなくて済む。気楽です。

欠点は昼食ですね。周りがにぎやかに弁当をつついているのに僕は一人黙々とお茶で流し込むんです。悲しい。


いや~収穫は大きいです。やっぱり実際に働いている人に話を聞く、というのは本当に利益があります。

生々しい、現実的な状況を知ることができますし、たまーに社外秘を教えてもらえるので、周りの人よりちょっとだけ優っているという感覚を持つこともできますよね。


学びは大きかったです。悲しさと虚しさはひどいことになりましたが。

今日はよく歩いたものです。軽く2万歩超えてるんじゃないかな。もう足がパンパンですよ。インドア派には辛すぎる試練です。

今日はまさかの雲一つない晴れ。強い日差しのもと、遅刻者がいたために外で20分またされ、首が思いっきり日焼けしてヒリヒリしています。

そして今日はもうすでに眠たくて…。記事の執筆中にかっくんかっくんしてます(笑)

明日は土曜日。学校はない!明日は早く起きて勉強して、今日の分を取り戻さないといけないですね。


追記

ミュージックステーションダーウィンは録画して明日見ます。「うーがおー!」してきます。

ダーウィンのサーバルはこれで2度目ですね。毎週ダーウィンを見ているのですでに見たことがあったりします(笑)たしか2007年くらいだったかな、あんまり印象には残ってないんですけどね。

*1:身バレ防止のため「とある」としています