現役高校2年生の奮闘

thagwenの学問・部活・趣味に奮闘する日記

忙しい。多忙。

多忙で睡眠不足のThagです。



ブログ休止中に生徒会に立候補して、見事当選しましたのですが…。仕事の多さに大変疲れています汗


まず初めに、思った以上に肉体労働なんです。生徒会は。

テント設営に関しての仕事やら、会議の机の移動など、超重量級の物運びをします。

例えばテントが倒れないようにテントの各足に重りを設置するのですが、これが1つ10キロと異常に重たい。倉庫から持ち運ぶまでの直線距離は約100m。

同時に、委員会に不参加の学年の資料をクラスにもってまわる。休憩時間を利用しないと生徒がいなくなるので、授業と授業の間の休憩時間を全力ダッシュで駆け巡ります。廊下を走るのが校則違反とか言ってられないんですわ。

おかげで筋肉痛がひどいです(笑)



次に資料が非常にややこしい。

資料作成は各自が行うことで、ワードやらエクセルを駆使してやるんですが、これが非常に面倒で。

管理となると、日付順、重要度順、クラス順、アイウエオ順(めったにない)があるので頭をフル回転させないとミスります。

本日は次の委員会の資料作成準備。全クラス分の資料を印刷し、ファイルにそれぞれ入れて、明日の委員会に備えます。

なおこの一週間は会議等で昼休憩がなくなり、お昼ご飯は食べれていませんし、寝るのは午前1時を軽くまわります(笑)



で、追い打ちをかけるような宿題。

明日までに英語はプリント4枚、冊子1冊。数学はプリント1枚、教科書例題。物理はテスト直し。来週の月曜日までに英作文2つ。

全くできない(笑)

休憩時間は移動教室等で完全につぶれ、朝・昼休憩・放課後は生徒会でなくなり…。

頼みの夜は、疲れで寝てしまってできなくなる日が多く…。



とにかく忙しい。


だ け ど … 。


不思議なことに楽しいのですわ。社畜化したのかな?などと思いはするのですが、とりあえず、楽しい。

あれだな、家で引きこもっていた僕からしてみると、アクティブ、というのはあながち悪いものじゃないんだなあと思います。

確かに、時間はなくて睡眠不足で気分も悪いしイライラするし、昼はご飯を食べられないしで、めちゃくちゃ苦しいけど…。



その分、例えば先輩の偏差値99.9と書かれた模試の結果表を見れたりと、いいもの見れたりするんですわ。

先生の会議の内容も、多少は聞きたくなくても聞くことになるし、生徒部室はもはや天国のように快適だし。クーラーガンガンに聞かせられるし、パソコン使い放題だし、勉強し放題だし、椅子は少し高級なメーカーの物だったり。

これらは小さいことだけど、イイネ、と思います。



さ、明日に備えて寝ますかね。