現役高校2年生の奮闘

thagwenの学問・趣味に奮闘する日記

エクセルで世界地図作ってみた。

ちょいと学校で使う用事がありまして。

せっかくなので、日ごろあまり使わないエクセルを使って作ってみました。


f:id:thagwen:20170706224334j:plain



それなりの精度でできているのではないですかね?(笑)

参考画像がヨーロッパ中心の物だったのでヨーロッパが中心です。



言うまでもなく、東南アジア周辺一帯がかなり難しかった。小さいうえに数が多いのだから!

というわけで、島国はだいぶデフォルメしました。日本も例外ではありません。


■を使うとうまい具合に濃淡が表現できそうですね。いいこと見つけました♪