現役高校2年生の奮闘

thagwenの学問・部活・趣味に奮闘する日記

今週の勉強!

1週間ぶりです、Thagです。

ここ3,4日は、僕の住む地域の急激な温度上昇によって、なけなしの体力を奪われ、バテていました。

すでに夏バテです。部屋の温度がクーラーを付けないと34度とかおかしすぎる。夜ですら32度もあるんです。沖縄に住んでるわけじゃないのにね(笑)



さて、冒頭の数行でひどい結果であることが予想できる今週の勉強ですが…。

f:id:thagwen:20170716231415p:plain

合計:17時間(泣
平均:2.4時間

\(^o^)/



言い訳:夏バテが4日を、模試が休日をまるまるつぶしてしまいました。

結局先週宣言した参考書は終わりませんでした。

夏休みの計画が大幅に狂い始めました。夏休みまで、残り1週間とちょっと。いい加減に夏になれないと、一生後悔する夏休みになりそうです。









ところで、今日は東進模試があったんです。高校生レベル模試です。



数学は、自分の解答だけでしかマル付けできませんが、1ミスに抑えられました。

ただ記述なので、減点が非常に非常に怖いです。僕の理解力不足で文章化できずに、「図より」で逃げた問題があるのでそれが怖くて怖くて…。



国語?ん?なにそれ美味しいの?

もちろん、あうtttttttっと!!!!限りなくアウトに近いアウトです。

記述の減点も加味して30点とか終わってますやん(笑)



英語は…楽勝だと思ったのにぃぃぃぃ!ちくしょおおおおお!!!

文法全然ダメやん…。そりゃあ模試ですもの。一見そのように見えるが、実際には2択にしか絞れず、選択しにくい、きわどい問題がメインなわけですよ。

長文が比較的安定しているのが救いです。文法の強化をしないといけない。


ただ、リスニングが割とできたのが良かった。少し前の模試の結果から、リスニング対策を重点的に行ったところ、どうやら成果が出たようです。




やはり模試は定期的に受けるものですな。

※国語は受けたくないけど…。