現役高校2年生の奮闘

thagwenの学問・趣味に奮闘する日記

今週の振り返り 2017/09/11 ~ 09/17

台風め!帰れ!裏山が崩れてしまわないか不安で仕方がありません。崩れないと信じています。祈っています。

ところで、ここ数日のうちに朝はとても涼しくなり、気持ちいいです。こういう時こそ早起きして早く学校に登校して勉強したいものです。あ、運動もそうですね。引きこもりが運動したいと思う季節がやってきました。

学校では席替えをして僕は窓際の席になりました。外の風が気持ちいいいいいい!最高です。




勉強時間
f:id:thagwen:20170917231506p:plain
合計:25時間 (先週比 -12時間)
平均:3.6時間



科目別割合
f:id:thagwen:20170917231517p:plain



ちょっと遊びすぎましたね...。2日前はカッシーニのLIVEを見ていて夜中まで勉強していませんでしたし、昨日は積分の計算ミスをなくす方法についての記事を書いていて勉強していませんでしたし...。遊びすぎは厳禁。

でも先日の記事は僕の渾身の記事だったのでやりきった達成感でいっぱいです。
thagwen.hatenadiary.jp


ちょうど先週コメントで土日に勉強時間を作ってやりましょう!と言われたのに、すぐに破ってしまって...。反省しています。




◇やったこと
===============================
国語

  • センター過去問1題

数学

物理

  • 波動
  • 電磁気 演習

英語

  • 1長文/日


先週の目標
===============================

  • 物理 「電磁気」 演習 微妙
  • 数学 III 「微分」part2 達成
  • 英語 1長文/日 達成
  • 50時間/週 未達成

やっぱり遊びすぎ。

長文は1日1題ではなく1日2題解きました。

数3の微分はまだ続きそうです。





今週の目標
===============================

  • 物理 「電磁気」 演習
  • 数学 III 「微分」part3
  • 英語 1長文/日
  • 50時間/週


今週も張り切っていきましょう。